横浜市泉区のひめしゃらで働く介護職員/未経験・無資格OK(パート)

【雇用形態】
アルバイト・パート
【給与】
無資格:時給1,129円
ヘルパー2級・初任者研修:時給1,270円
介護福祉士:時給1,420円
【勤務地】
神奈川県横浜市泉区和泉町2647-1(グループホーム ひめしゃら)

私たちは介護のしごとを最高の「おもてなし」だと考えています。

アイシマは、神奈川県横浜市西部、大和市を中心に介護サービスを提供している会社です。
利用者様とそのご家族様によって様々なニーズがあるため、
グループホームや小規模多機能型居宅介護事業所、高齢者向け住宅やなど、幅広い形の施設を運営しています。

アイシマとは、仕事場でもあり第二の家でもあります。
20代~50代・60代まで幅広いスタッフが活躍しており、みんなのお母さんのような調理のスタッフがいたり、いつも笑顔の絶えない家族そのものです。

お子さんが小さい時は親御さんに預けたり、手伝ってもらうことも多いと思いますが、アイシマではホームに連れて行くとスタッフや入居者様に喜んでもらえます。
子供に自分の仕事がどんな仕事か知ってもらえる機会も作れます。
アイシマ全体でも子育てママが多く、ひとりひとりに合わせた働き方ができるので、とても働きやすい職場です。

募集要項

【職種】
グループホームで働く介護スタッフ(未経験可・施設見学受付中)
【お仕事内容】
入浴、排せつ、食事等の介護、調理、洗濯、掃除等の家事のお手伝い、お出かけの付き添い、話し相手になるなど、生活全般にわたるお手伝いをします。 また、レクリエーション、行事企画などもあります
【雇用形態】
アルバイト・パート
【給与】
無資格:時給1,129円
ヘルパー2級・初任者研修:時給1,270円
介護福祉士:時給1,420円
【勤務地】
神奈川県横浜市泉区和泉町2647-1(グループホーム ひめしゃら)
【最寄駅】
横浜市営地下鉄線「立場」駅下車。徒歩12分。
相鉄いずみ野線「いずみ中央」駅下車。徒歩13分。
【勤務時間】
(1)7:00~16:00 (2)9:00~18:00 (3)10:00~19:00 (4)16:30~翌10:00
【休日・休暇】
週2日以上勤務、夜勤は本人希望による
【待遇・福利厚生】
交通費支給(月5万円まで)、マイカー通勤可、運転手当+5000円~10000円★各部において社内・社外研修を実施しています ※入職日応相談 ★転職者の方もご安心ください!
【応募条件など】
経験不問・年齢不問・学歴不問
30代・40代・50代、幅広い世代の主婦・中高齢・シニア活躍中
介護初任者研修取得制度あり(無料:規定有)
※ホームヘルパー2級以上または介護初任者研修修了者は優遇致します。
【職場の雰囲気】
★アイシマのグループホームで働くってどんな雰囲気?
グループホームは1施設の定員が18名で、1フロアに9名という、家庭的な規模感です。ご入居者の方は認知症の方になります。
食事や掃除を可能な範囲にてご自分たちで行い、共同生活をしてます。レクリエーション等の機能訓練を通じて、認知症の進行を緩やかにし、活動的で健康的な生活が送れるように対応します。職員は、ご入居者様がおひとりではできないことのお手伝いや、日々のお食事作りなどを通して、ご利用者様が自分らしく過ごして頂けるよう生活全般をサポートしていきます。
ホームでの食事作りは、ご家庭での調理経験が活かせますし、「どうしても苦手で・・・」という方には、調理業務以外のお仕事を頑張ってもらえたら、それで大丈夫です!
20代~60代まで、幅広い年齢層の職員が活躍しており、中にはみんなのお母さん的なスタッフがいたりと、ホームは、いつも笑顔の絶えない家族そのものです。
職員にとっても、ホームは仕事場であり、また第二の家でもあります。
またアイシマ全体でも子育てママが多く在籍しており、ひとり一人に合わせた働き方ができるのも魅力のひとつ。お子さんの夏休みなどには、時に一緒にホームにきて、職員やご利用者様に可愛がられている様子を見ることもあり、とてもアットホームな職場です。
【アイシマについて】
◆アイシマとは?
アイシマは横浜市を中心に24のグループホームや13の小規模多機能施設をはじめとする多様な介護関連施設・サービスを展開している介護のエキスパートです。
グループホームや小規模多機能型居宅介護は継続的な新規開設によって施設数を増やし、高まる地域のニーズにお応えする形で成長してきました。
2022年の2月に障害者のGHを新しく新規瀬谷区と泉区に新規開設!
現在も、成長し続けている会社です!
未経験で入社した方には、資格取得支援制度もあるので、
働きながら、一生モノの資格を取得し、ステップアップすることができます!!
皆様に支えられて、2022年の7月4日には創立22周年を迎えます。
安定した会社で、あなたも一緒に働いてみませんか?
【介護のお仕事って?】
◆介護のお仕事って?
介護のお仕事はこの先20年、30年先も必要とされ続けます。
介護経験のない方でも、ご利用者様の話し相手などの、できることからスタートできます。実際に、介護未経験からスタートし、その後、ステップ別の社内研修を受け、介護職員初任者研修や介護福祉士などの資格を取得し、20代で施設長となって理想の施設作りに挑戦している人もいます。「未経験だから・・・」迷われている方には、ご利用者様の笑顔と「ありがとう」が、こんなにもやりがいになる、ということを是非知っていただきたいですね。
また、介護は、仕事としてでなくとも、いつか必ず誰しもが通る道になります。
身近で大切な人が、もしも介護が必要になった時、ご自身に介護の知識があると全く違うものがみえるかもしれません。
中には長年連れ添った旦那さんの介護を終えて、折角だから、この経験を活かしたい、と
働いてくれているスタッフもいたりします。
人生で必ず役立つ知識が、自然と身につく
これも介護のお仕事の魅力のひとつかもしれませんね。
【備考】
下記、【応募する】ボタンまたは、応募受付TELから担当者宛にお電話ください。

■応募~採用までの流れ
【ステップ1】Web又は電話でのご応募
【ステップ2】面接(採用担当者)及び希望者は施設見学
【ステップ3】≪採用≫
※面接後、1営業日前後で採否を連絡致します。
※応募の秘密は厳守します。
※まずは施設見学だけでもOKです

企業情報

【社名】
株式会社アイシマ
【所在地】
〒246-0001 神奈川県横浜市瀬谷区卸本町9279-43
【代表者】
代表取締役社長  相澤 剛
【設立】
2000年(平成12年)7月4日
【事業内容】
1. 介護保険法に基づく地域密着型サービス事業
2. 介護保険法に基づく居宅サービス事業
3. 介護保険法に基づく居宅介護支援事業
4. 介護保険法に基づく施設サービス事業
5. 福祉用具、介護機器のリース、賃貸及び販売
6. 医療用機器、リハビリテーション機器のリース、賃貸及び販売
7. 飲食店及び喫茶店の営業
8. 前各号に関連または附帯する一切の事業

ページトップ

神奈川県の介護事業所 株式会社アイシマの採用サイトです。

Copyright©aishima corporation Co.,Ltd. All Rights Reserved.